今までで最高金額の当選品かも!?

真っ赤なボディの コレ!
c0191336_20250632.jpg

抽選で
ヘルシオグリエウォーターオーブンが
当たりました。

まさか当選するとは思ってなかったので
届いたときには ビックリするやら嬉しいやら(*´∇`*)

普通のオーブントースターと違って
この ヘルシオグリエは
加熱水蒸気とやらで調理してくれるって
何がどうなってるのかは詳しくはわからんけど(笑)

なんか蒸気のパワーで
うまうまに仕上がるって♪

オーブンと名はついてますが
オーブントースター的な使い方しか
出来ません。


さっそく食パンを焼いてみることに
c0191336_17201408.jpg

庫内には 食パン2枚置ける広さ
高さは あまりなくて
ちょっと狭く感じます。
お水をセットしてから
焼き開始
庫内は水蒸気でもわーーーっとなり
扉の上部からは 蒸気がすこーし漏れ出してきて
(異常ではなく これは正常動作)
c0191336_17201477.jpg

こんな蒸気の中だと食パンびちょびちょに
なってそうな 感じなんだけど

これが 出来上がると
外はカリッと いい焼き色がついてて
c0191336_17201420.jpg

中はもっちりとした
トーストでした~

天ぷらとか揚げ物をあたためたりするのも
威力を発揮するらしいので
いろいろ試してみようと思います。

ちょっと 気になってるのが
今までのオーブントースターみたいに
手作りパンが作れるのかな?
ということ。


今まで使っていた トースターも
手放さずしばらくは使い分けていこうかなと
思っています。



[PR]
Commented by バザルカ at 2017-03-12 22:11 x
おぉ!!ヘルシオ!!!
ご当選おめでとうございます🎊
いいなー、いいなー、いいなー(*´▽`*)
うちのオーブンは18年選手で焼きムラすごいんで
そろそろ新しいのほしいんですけど、パン焼くだけで
あまりお料理で使わないので迷ってます💦
あれ?前記事のパンは、このオーブンじゃなかったんですか?!
いいなー、いいなー、いいなー(⇐しつこい)
Commented by cyobizm at 2017-03-13 17:32
>バザルカさん へ

わー^^; これ、商品名は
オーブンとなってるんですけど

モノとしては
オーブントースターです。

なんかオーブンって いうてるから
ややこしいですよね^^;

混乱させちゃうと
まずいなぁと
思って、記事に
写真を追加したり編集しました^^

それにしても
オーブン18年って!
長く愛用されてるんですね〜

うちは レンジは昨年買い換えたとこなので
バザルカさんのように
長く使っていきたいな^^
Commented by ユキエ at 2017-03-13 20:40 x
ま~やさん、ご無沙汰しています。
いつも拝見しているんですが、心の中でコメントして文字にしなくてすみません!

おぉっ!すごい!こんなすごい物が当たっちゃうんですね~♪いいなぁ♪
最近、色々なことに挑戦されてますねぇ!!!
だから、毎回拝見するのが楽しみです!
パン作りも本格的!塩パン美味しそう!
日々の生活を楽しんでますね!ステキ!羨望の眼差しです!

こちらは、ビー助は元気です。
後ろ足のビッコがありますが、ピンポンに反応しなくなりましたが、
元気溌剌です。
今日、年下のお友達ワンコがガンで亡くなってしまった事を知り、
とても悲しい気分です。
数日前に会って、食欲が無い中、手作りジャーキーを食べてくれて
少しだけ尻尾を振ってくれて。
仕方がない事だけど、やっぱり悲しいですねー。
ビー助、みんなの分まで頑張ります!
Commented by バザルカ at 2017-03-14 00:02 x
わー!オーブントースターやったんですね(^^;)
ほんますごい蒸気ですねー。エエ焼き色♪
オーブンレンジ18年ですけど、ちょっとズルしてます。
6年ほど放置してましたから、へへへ。
実質12年ちょいってとこです💦
レンジ・・・今では珍しい?ターンテーブルです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Commented by cyobizm at 2017-03-14 16:52
> ユキエさん へ

いつも見てくださっていたんですね
コメントありがとうございます(^▽^)/
自己満ブログなので なかなかコメントしづらいですよね(笑)
いろいろ やってるなぁと
あたたかい目でみてもらえると嬉しいです♪

ビー助くん元気で何よりです!
後ろ足は大丈夫かな~
以前 足の手術をしたこともあったし
古傷が痛むのかな・・・
暖かくなってきて 動きやすくなるといいですね。

まだまだ元気で いてもらわなきゃ 困ります!
ビー助くんの お話 また聞かせてくださいね



Commented by cyobizm at 2017-03-14 17:01
> バザルカさん へ

6年放置してたのに
しっかり 動くレンジ!
それもまた スゴイなと思っちゃいます(笑)

ターンテーブルのレンジで
パンを焼いてることに驚きでございます!!!
わたしは、物のせいにして
これじゃ
○○できない。とか 言い訳してたのが
恥ずかしい(/ω\)です

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-03-12 20:46 | | Comments(6)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る