クランベリーとくるみのパン

前回、天然酵母パンが
えぇ感じやったんで

調子に乗って
またパンを焼きましたv(´∀`*v)

クランベリーとくるみのパン
c0191336_20373824.jpg

切り込みを入れて
焼いたんですが。。。

手前の1つだけ いい感じになったけど
他は、ダラーンと 丸いような なんかよう
わからん形になってしまいました(笑)

( ¯ᒡ̱¯ )切り込みの入れ方が
あまかったのかな。。。

本のイメージ写真は
c0191336_20373893.jpg

こんな感じ

次は 本のように焼けるといいな~


形は ヘンテコになりましたが
味は美味しく出来た(o´〰`o)♡*✲゚*。

いろいろ挑戦しながらの
パン作り
おもしろいです。
[PR]
Commented by バザルカ at 2017-02-14 23:50 x
わー、クランベリーとクルミ!
最強タッグですね!!
とってもおいしそうです♥
 
私も最初は切りこみが浅くて
ま~るく焼きあがりました。
中心が少し残る程度まで思い切って
ザックリ切りこんでみてください(*^^*)

それと・・・
うちのオーブントースターは予熱禁止なんですけど
予熱なしでも大丈夫ですか?
あ、オーブンには発酵機能があるので便利ですよ♪
 

Commented by cyobizm at 2017-02-17 17:39
> バザルカさん へ

なるほど~
ザックリ切り込む。ですね
アドバイスありがとうございます!!
びびって ちょこっと切り込み入れた
だけだったので
次回は アドバイス通り
ザクッと やってみます♪

わしたが 焼いてるパンですが・・・
予熱あり と なしでも焼ける
バージョンがあるんですが
予熱ありの方が いい感じに焼ける
気がします。

なんだかんだで
やっぱりトースターよりも
オーブンの方が パン作りには
むいてるんでしょうね。

発酵はいつも室内放置とか冷蔵庫に
入れてたので時間がかかったり
不安定だったので

そろそろオーブンの発酵機能を
使ってみようかな~
久しぶりに取説を読み込み中です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-02-14 20:40 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る