オーブントースターで焼く天然酵母パン

こねないドデカパンも
良いんですけど

丸っこいパンも焼いてみたい
と、いうことで

『 オーブントースターで焼く天然酵母パン 』
本を参考に作ってみようかと
c0191336_19590142.jpg

パン作りに必要な
天然酵母の生種を
育ててみることにしました。

生種がなくても
ドライイーストで置き換えて
作ることも出来るとは記載されてましたが
せっかくなのでレシピ通りに
作ってみたいので
生種作りに挑戦です。


テープで印をつけて
常温で放置して様子をみまーす

発酵してくると
ぷくぷく盛り上がってくるみたいなので
どんな風になるか 楽しみ(*´∇`*)




[PR]
Commented by バザルカ at 2017-02-05 14:33 x
ついに天然酵母の領域に突入ですね!!
私にはまだ未知のエリアです(*_*)
10年選手の我が家のHBに天然酵母コースも
あるんですけど、酵母のお世話に自信がなくて・・・

シール貼ってる姿が、ごっつうカワイイ!!!!!
チョビちゃん、引っ張りっこ好きでしたもんね(*^^*)

酵母のパンはイーストより風味がいいと聞きます。
酵母の成長&パン、楽しみですね♡
Commented by cyobizm at 2017-02-05 19:32
> バザルカさん へ

新しいこと やりたガールなので
酵母に手を出してみました(≧∀≦)

ワタクシのバカ舌で
イーストと酵母の違いが
わかるのか 不安ではありますが(笑)

失敗したとしても
新しいことを たのしんでみまーす(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-02-04 19:39 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る