重ね煮レシピ100

無水調理が出来る鍋で
なんか作りたいなぁ

野菜を食べたいなぁ

ってことで
こんな本に
c0191336_19094306.jpg

興味を持ちまして。。。



水は入れずに
鍋には、塩と野菜だけ
c0191336_19094334.jpg

椎茸と玉ねぎ
そして、人参を層になるように重ねて

フタをして弱火で 30〜40分
c0191336_19094412.jpg

出来上がり〜

味見をしてみたら
めっちゃ野菜が甘い!!
c0191336_19094492.jpg

この重ね煮を そのまま食べるのではなく
味噌汁や和え物などアレンジ料理に展開。

ひとまず基本の重ね煮を
作ったので
本をみながら 色々 作ってみようと思います。

今日は 簡単に味噌汁に♪
野菜の旨味が出汁になるので
味噌は 少量で ほっこり味わいました(*´∇`*)


レシピ本では
重ね煮するのに
ストウブを使ってましたが
無水調理が出来る製品であれば
なんでもOK
だったのでワタクシは
ステンレスの容量3リットルの鍋で作りました


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-01-25 20:42 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る