お久しぶりのドデカパン

4ヶ月ぶりぐらいに
こねないドデカパンを焼きました( ̄∀ ̄*)

おニューのスケールを使って
強力粉、イースト、お塩、お水を
計って あとは 保存容器に全部入れてまぜまぜ
混ぜたあと 30分ほど室内に放置してから
冷蔵庫の野菜室に入れて発酵させました。
c0191336_17254617.jpg

今回は オレンジピールとチョコチップを
混ぜこんだものを
オーブントースターで 焼き上げました。

オレンジピールとチョコは相性が良いと
教えてもらっていたので
作ってみたら
美味しかったぁ♡

美味しく出来ると
嬉しいもんですね( ´艸`)


[PR]
Commented by バザルカ at 2017-01-27 23:04 x
こんばんはー
えー?もう4ヵ月経ちますか??
ほんの少し前のような記憶だったので
月日が経つの早すぎてコワイです(笑)

チョコとオレンジピールだ~😊
こねずにオーブントースターで焼いたとは
思えないふっくらしたパンですね!
生地にバターとお砂糖は入れないんですか?
お水だけでもおいしくできるんですね!
いつも牛乳使うんで、昨日パン焼こうと思ったけど
珍しく牛乳きらしててあきらめたんです・・・
おニューのスケール、いいですね~♪ mlも量れるってすごい!

圧力鍋・・・私はいまだに怖くて使えません(苦笑)
Commented by cyobizm at 2017-01-29 20:18
> バザルカさん へ

こんばんは。
近所に美味しいパン屋さんがあり
ついつい自分で作るよりも買うようになってたんですが
オレンジピールの賞味期限がきてたので
バザルカさんに教えてもらっていた
チョコチップもまぜて
久しぶりにパン作りしました(笑)

生地には バターもお砂糖も使いません。
だからお店とのパンと比較すると
味は すごくシンプルですよ(^^)/

mlなにげに感動です!
うちでは あまり出番はないですけど(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-01-22 17:17 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る