白飯のおとも

夕飯のときには コメを食べることが
ほとんどなく

お昼ごはんのときに
コメを少し食べるので
そのときの お供に
c0191336_14141429.jpg
●小松菜としらす炒め

●ひじきたっぷり炒り高野

(ラクする作り置き レシピ http://mayukitchen.com/koya-tofu-roasted/)

●とろとろなすのピリ辛炒り煮

(ラクする作り置き レシピ http://mayukitchen.com/boiled-spicy-eggplant/)


作り置きのレシピ本を参考にして作ったんですが

ひじきの味が 素朴で いい感じなんですよ~

ちまちま食べるのではなく

スプーンで 口いっぱいにほおばって食べたい そんな味^▽^


ごはんに まぜまぜしても めっちゃ合う~


今まで お店でお惣菜として

ひじき煮を買ったりしていましたが

店のものよりも レシピ本の味の方がシンプルで私好み♪


これを作るために 高野豆腐と干しシイタケもストックしてます(●´ω`●)ゞ


まさか 私が 乾物を買ったりするようになるとはね~(笑)




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-10-24 20:30 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る