作り置き の本

最近は 作り置きのレシピ本が
かなり出版されていますね〜

作り置きするよりも
その日、その日で
違うものが食べたい派なので

興味なかったんですけど

主菜というより
副菜を何品か作り置きしとくと
お弁当のおかずにもなるし
ちょこちょこ 何品か作り置きしてると
やっぱり気持ち的に楽です。
c0191336_16414410.jpg

肉や野菜の下ごしらえして保存しとく
パターンも アリだな とか

お野菜茹でてる間に
別のお料理の下準備したり
タイムスケジュールもあって
(*゚▽゚*)にゃるほど!

なんて、ハッとさせられたりしました。

どの本も ブログが元になってるので
そちらも チェックしつつ
気まぐれに 作り置き してまーす。



[PR]
Commented by バザルカ at 2016-10-20 18:28 x
ま~やさん、どんどん新ジャンル開拓してはりますね♪
その日、その日で違うものを食べたい派って・・・
マメでグルメですね(*^^*)
私は面倒くさがりなので、敢えて二日分作って
半分冷凍したりしてます。ひじき煮とか切干大根とかきんぴらとか。
卯の花は1袋で3日分できたりするんで冷凍しまくりです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

忙しいときとか便利ですよね。
先日は、急用できたので冷凍してあったハンバーグをチンでした(笑)
Commented by cyobizm at 2016-10-20 23:31
>バザルカさん へ

マメでグルメ
↑ やーん(≧∇≦)そんな えぇもんじゃないんです

単に気分屋なだけで
作りたくない気持ちに
なぜか夕方近くなるとなりまして
結局、外食 とか
簡単にお惣菜ですますことが
以前は 多かったんです^^;

冷凍しとくと
便利そーですね。
私は、冷凍したあと解凍が
上手に出来ないので
そのあたりも 開拓したいなぁ*^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-10-17 22:00 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る