混ぜて冷蔵庫へ

またまた パンを作ってみましたの

この前と同じ材料を
密閉容器に入れて まぜまぜ
あとの発酵は冷蔵庫にお任せ〜
(この前は 冷蔵庫だとふくらまなかったので
今回は野菜室に入れておいたら
ぷわぷわと膨らんでいました)

そのまま一晩寝かせてから

オーブントースターで 焼いちゃう♪
c0191336_13482535.jpg

めちゃ簡単
ドデカパンの出来上がり*^^*

前回は シンプルなパンを
焼きましたが
今回は チーズを入れてみたら
美味しく仕上がりました(・◡・)♡



[PR]
Commented by バザルカ at 2016-09-01 23:30 x
チーズ入り~♡
とってもおいしそうでPCに向かってクンクンしてしまいそうなんですけどぉ。

ひとつ、質問です。
混ぜ混ぜして冷蔵庫ってことは、一次発酵のみですか?
ケースから出してカタチ整えて二次発酵してはるんですか??

ま~やさんが、実際においしそうなパンを作ってはるのに
簡単な工程でパンができることが不思議で不思議で・・・
トライする勇気がありません(笑)
Commented by cyobizm at 2016-09-04 14:29
> バザルカさん へ

ご質問の件ですが
一次発酵のみで ございます。

水分量が多い生地なので
形をととのえるとかは 無理な状態です。
ちょっと触ると ぺちょぺちゃ 手に生地が
くっついてくるほどなので(^^;)

レシピでは
ケースからだして 三つ折りにして焼くということに
なってるんですが
それも無理そうなら
ケースからだして そのまま焼いてもOKという
ほんま 何もしない パン作りなんですよ(笑)

出来上がりが
わりと もちっとした食感なので
ふわっと軽い口当たりのパンとは
違う食感を楽しんでおります^ω^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-09-01 13:43 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る