茶色い液体

梅シロップ作り 3日目

お砂糖が 溶けてきて
茶色い液体に梅ちゃんが漬かっております
c0191336_21303852.jpg
見た目は ヤバそうな色合いになってますが
これは、お砂糖のせいだと思われます
素焚糖っていうサトウキビから作られた
茶色い砂糖を使ったので(^^;)

この お砂糖 今年になってから使い始めたんですが
甘みも 白いお砂糖ぐらい あるので
お料理にもお菓子作りにも 普通に使えます。

白いお砂糖やめて 違うの使いたいな~って
思ってる人でも 使いやすいと思います ^ω^


そして、本題の梅シロップ♪
ちゃぷちゃぷ ちょっと動かしてみたり
梅の様子を 観察して ニヤニヤしております。
いちおう、ジップロックがやぶけたときのために
タッパにいれて保険かけております。
漏れても安心です。


まだ 3日目なのに我慢できず
今日、少し 液体を ペロリ(笑)
ほんのり梅の味がしてて これもまたお気に入りになそうな感じ

完成が待ち遠しいです ヾ(≧∇≦)〃



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-08-14 21:30 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る