ドデカパン

昨夜、一晩パン生地を
冷蔵庫で 寝かせて

今朝、ワクワクしながら
冷蔵庫の中を覗いたら。。。

全く、発酵してなくて?
膨らんでなかった(; ̄O ̄)

ので、常温に
2時間ほど置いて膨らんだあと
焼いてみました。

フライパンでも焼けるんですけど
今回は、オーブントースターで♪
その方が 火加減とか 気にしなくて良いので楽(笑)
c0191336_14021256.jpg

焼き上がったら
竹ザルの上で パンを冷ましてから
切り分けました。

気泡?っていうのかな
ちょっと大きすぎる気もするけど

見た目は
この前より パンっぽい仕上がり(笑)

お昼にスープとともに
パクパクっと しちゃいました(・◡・)♡

簡単に出来たけど
めっちゃ美味しい!っていうレベルではなく

普通に食べられるんだけど
あと もうひとつ何か物足りない感じ

ぼちぼち やり込んでいきまひょ٩( ᐛ )و



[PR]
Commented by バザルカ at 2016-08-08 23:15 x
いろんな方法にチャレンジしてはりますね♪
気泡が大きくてバゲットっぽい感じでおいしそうです♪
こねなくてもOKとは、目からウロコです。
レーズンやクルミ入れたり、ミニキューブのチーズを
入れたりしてもおいしいかも・・・。(´▽`*)
新たなチャレンジ、楽しみにしてます♪
Commented by cyobizm at 2016-08-10 19:30
> バザルカさん へ

気泡が均一ではなく
ムラがあるのが ちょっと残念な感じではありあますが
フライパンで焼いたときよりも
ぷわっと膨らんで ふっくらな仕上がりになりました。

どんどん パン作りのセオリーを無視した
簡単な作り方ばかり試しています(笑)

クルミやらチーズはいってるのって
美味しそう!!
次は、ちょっと 何か入れて焼いてみます ^ω^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-08-06 13:55 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る