簡単♪ 赤しそジュース

今日は 赤しそでジュースを作りました(^_^)

材料は 赤しそ
砂糖、レモンもしくはクエン酸

これだけで 出来ちゃうんですね〜

シソを買った袋にのってたレシピ↓
http://www.town.oharu.aichi.jp/gyosei/shisojuice.html

赤しそを 水洗いして
お水が沸騰してきたらお鍋へ ドボン
赤から緑へ 葉の色がかわり
c0191336_20212114.jpg

シソは 取り出しまして
煮汁にお砂糖を入れて
最後に レモン汁入れて完成(♡´ ꒳ ` )ノ


どんな味?
と、聞かれたら
うーん( ¯ᒡ̱¯ ) なんと表現すれば
伝わるかな。。。

甘酸っぱくてベリーっぽいような感じ

何か 独特の味が してるんですけどね
それが、うまく伝えられない(笑)

その独特の味こそが
何にもたとえられない赤紫蘇の味ってことなのかな~

まぁ、とにかく興味もった人は
飲んでみてくださいよ。

ワタクシは 飲み干したら また作りたい

それぐらい気に入りました。


赤紫蘇ジュース*^^*美味しい〜



[PR]
Commented by バザルカ at 2016-07-12 12:10 x
作らはりましたね~(*´▽`*)
そーなんですよー、お味の表現が難しいんですよね。
赤紫蘇のちょっとしたクセが苦手な方にはイマイチ
かもしれないけど、そうでない場合はハマっちゃいますよね(笑)

今日は朝からどうにもこうにもしんどかったんですけど、
母を病院に連れて行かないといけなくて、ヘロヘロで
さっき帰宅して、お昼だけど食欲ないので紫蘇ジュースで
パワーチャージしてるところです(^^;)

今のうちに赤紫蘇買い占めですね(笑)
結構日持ちするので飲み干す前に作っておいてOKですよ~♪


Commented by cyobizm at 2016-07-12 17:36
>> バザルカさん へ

作っちゃいましたよ〜♪(´ε` )
バザルカさんから オススメされなかったら
作ってなかったと思います。
紫蘇なんて 梅干し漬ける人が
買うんでしょ
ぐらいの認識だったので(笑)

新しい世界が開けた感じだったので
とっても感謝してます(^_^)

紫蘇ジュースって
疲労回復やら いろいろあって
単なるジュースじゃないとこが
これまた ビックリでございました。

これから ますます暑くなるけど
紫蘇ジュースパワーで
お互い乗り切りましょう*\(^o^)/*
Commented at 2016-07-13 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyobizm at 2016-07-13 19:11
>> 鍵コメさん へ

お酒で割るパターンも
ありかな?
甘い酎ハイって感じで美味しそう♪

私は、お水で割って
グビグビ飲んでます(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-07-11 20:10 | | Comments(4)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る