ご飯に あうっ

ワタクシ1度気にいると
飽きるまで それ ばっかり食べてしまいます。

今、どハマりしてるのが
小松菜とちりめんじゃこの常備菜
c0191336_19223503.jpg

これ、作るの めっちゃ簡単。
白いご飯の お供に(・◡・)♡ 合うのっ

普段、あまり米を食べないんですが
最近は、この常備菜で
ぱくぱくお米食べてます。

レシピ→http://cookpad.com/recipe/511208




[PR]
Commented by ユキエ at 2016-06-13 23:21 x
ま~やさん、ご無沙汰しています!
コメント残してなくて申し訳ないのですが、毎日のようにブログ拝見していますよ♪うふ。
昨日のチョビ君のおはなし、少しウルってきてしまいましたよ。
ちゃんと新しいお家に一緒に行っているんですねぇ。

ビー助は元気です。
最近年を取ったなぁと感じることが多くて、
例えば、寝ている時に声を掛けてもなかなか目を覚まさない。
…ので、触る時とかはちゃんと目が覚めたことを確認してから触る。
…じゃないと、すごくビックリするから。
心臓に負担がかからないように(笑)。

あと、言う事を前より良く聞くようになったな。
ダメって言ったら、けっこう聞くんですよ。
お散歩でも「今日は暑いからこっちから帰ろう」って言うと、聞いてくれたり。
なんか、素直過ぎるとちょっと物足りなさがあったりもして(笑)。

あ、ところで、この常備菜。私は大根葉で作るのが好きでーす♪
葉が付いている新鮮な大根が売っていると、つい買ってしまいます。
母が作っていて、子どものころからこれが大好きで、よく作ります。
大根葉は苦味があるので、少し大人の味です。
七味や一味入れるとまたさらに大人の味に。
大根葉も試してみてください。カブでも作れます。硬ければさっと茹でてから。

昨日家族で恒例のさくらんぼ狩りに行きました。
4回目ですが、あと何回行けるかなーって、つい考えてしまいます。

あ、いつも私のことばかりですみません!
Commented by cyobizm at 2016-06-16 14:46
>> ユキエさん へ

コメントありがとうございます(・◡・)♡

日常生活の中で
体のこととか 今までと ちょっと
変わってきたなぁと 感じる瞬間や

あ・うんの呼吸のような
関係性も 出来てきたり

そうそう うちも そんなこともあったなぁと
思い返しております (^_^)

常備菜!
大根や カブの 葉でも
作れるんですね〜
私も作ってみようかな♪
Commented by リカ at 2016-06-16 18:52 x
ご無沙汰です。
お引越し後、落ち着かれましたか?
 
私も大根葉や蕪の葉とじゃこで作ります。
実家から葉付きでもらってくるんです♪
おいしいですよね!
ついつい炭水化物とりすぎちゃいます(笑)

Commented by cyobizm at 2016-06-19 16:06
> リカさん へ

おかげさまで すっかり
新居にもなじんで 生活のリズムが
出来上がってきました ^ω^

実家から葉つきのお野菜!!
すんごいうらやましいです
蕪の葉つきは売っていても
大根葉つきは なかなか売ってないんです・・・
売ってたとしても ちょっとシナッとなってたり(^^;)

新鮮なお野菜が身近にあるって
ホント いいですね~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-06-13 19:15 | | Comments(4)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る