足しぬか

c0191336_21054715.jpg
今月から ぬか漬けをはじめて
いろいろお野菜を漬けてるうちに

ぬか床の水気が多くなってきたような
くぼみを作っておくと 水たまりが・・・

この水気 捨てても良いけど
うまみを含んでるので もったいないと思って

今回は捨てずに 足しぬかをすることにしました。

こなこなを ぬちゃぬちゃのぬか床へ
まぜまぜ~

そんな 私の姿をみて


メガネ兄やんが ボソッと一言

\ けっこう 続いてるやん。/


フフフ *(^ω^@) 
その言葉 半年ぐらい続けられてたら
また ききたいわ(笑)




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-02-27 21:05 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る