ベジブロスをはじめよう

c0191336_21541017.jpg

野菜の皮や切れ端、ヘタを
コトコトお鍋で煮るだけで
出来上がる 野菜出汁のベジブロス。

無農薬や有機の野菜を
お取り寄せしたときなんかは
余すところなく使いたいので
以前 作ってました。

ベジブロスは チョビもお気に入りだったのよね〜
お粥とか 作ったり
スープとして 飲んだり。

しばらく 作ってなかったけど
ベジブロスの本を取り寄せて
久しぶりに 作ってみました。

お味噌汁のお出汁にもベジブロス
使えるのね。

野菜だしって洋風のイメージだったけど
和風のお料理にも使えと
本を読んで知りました。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-02-18 21:44 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る