24時間 長いも

オススメされた
長いもを漬けてみました
c0191336_19473621.jpg

冷蔵庫で 丸一日。

食べてみたら 美味しいっ(*´∇`*)

生で食べるのも好きだけど
ぬか漬けにする方が
味があって
食べやすいかもしれない♪

ぬか漬けにした長いもを
すりおろして
とろろごはんにしてみたり
蕎麦と食べても良いかも〜



しかし、人参は。。。
我が家では イマイチということで^_^;
漬ける時間を変えたりしたけど
ダメでした。

今のところ お気に入りは
キュウリ
大根
長いも




[PR]
Commented by 優海 at 2016-02-10 01:47 x
あーー!!長いも~~~んヽ(^ε^)ノ
ホンマやね~、すりおろすのんは気付かなんだ~!
ええ考えや~♪
にんじん・・私もNGやった(^_^;)
生の方がマシ(笑)
キュウリ・大根の王道はやっぱり美味しいよね!
白菜とか葉物野菜もいいけど、手間がかかるし
ぬかがようけいるしで なかなか出来んかったなぁ。

私も又、ぬか床作ろっかな~!?(≧∀≦)
Commented at 2016-02-10 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyobizm at 2016-02-11 22:42
> 優海さん へ

好みって、やっぱりあるんやなぁと
人参でわかりました(笑)
店で売られてるぬか漬けの王道って
万人に愛されてるからなんですね。
その中に 長いも!ぜひ王道に
入れて欲しいなと思いました(^ ^)

ぬか漬け仲間
欲しいので(笑)ぜひ ぬか床
また始めてくださーい(♡´ ꒳ ` )ノ
Commented by cyobizm at 2016-02-11 22:45
> 鍵コメさん へ

おぉ!!もしや今も漬けて
らっしゃるんでしょうか?
オススメの食材が あれば
もっと教えて欲しいです。

その美味しいのを
わたしも漬けてみます( ^ω^ )楽しみ〜
Commented by リカ at 2016-02-17 11:40 x
糠漬け、始めはったんですね♪
私の帰国後始めましたが、去年も一昨年も
夏に初めて冬にくじけるの繰り返しです。(;´Д`)
夏はせっせと夏野菜(キュウリ&ナス)を漬けて
冬になると蕪など漬けたりしてましたが、そのうち
漬けなくなると混ぜるの忘れてカビが。(^_^;)
大好きなミョウガを漬けましたがイマイチでした。
実は私もキュウリと長いもが一番好きです♪
Commented by cyobizm at 2016-02-24 13:42
> リカさん へ

コメントの返信が遅くなってすいません。

お初のぬか漬け生活はじめました。
今は、漬けるものを あれこれ試してみて
楽しんでますけど
まだ1ヶ月経ってませんからね・・・
この先、どのぐらい続けられるのか(笑)

やっぱり
ぬか漬けの王道キュウリは安心と信頼の味なんですね(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-02-09 19:15 | | Comments(6)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る