とり野菜みそ

また、テレビで観て
踊らされてしまいました。

c0191336_19414690.jpg

とり野菜みそ で 簡単にお鍋。

みそを水でといて
野菜とお肉 をいれて煮込むだけ

美味しくお野菜を たくさん食べることが
できました(o´〰`o)

この みそ 丁度 週末に安売りしてまして
まんまと 乗っかってしまいました(笑)

最初 レシピ通りに
みそを 水で といたとき
少ない量だったので
これで大丈夫かな?って
思ったんですが 白菜から水分が出て
完成するころには
よい感じに。

白菜たっぷり入れるのが ポイントですね。




[PR]
Commented by まゆむく at 2016-02-01 00:58 x
そして、その躍らされた人のブログで躍らされるわたし。
今度買いに行こー!
みそ鍋食べたい‼︎
Commented by ユキエ at 2016-02-01 11:27 x
ま~やさん、お久しぶりですぅ♪
あ、コレ。石川県の名産でしたっけ?
私も買ったことあります!なかなかですよねー。
ちょっと味濃いめですけど。
コレ、トマト味もあって、一度だけ買ったことあるんですけど、
それが私的にはかなり美味なんですー。
でも、一度しかお目にかかったことないんですけどね。
トマト味、また食べたいー。
ちなみに我が家、最近では、たらちりと豚しゃぶばかりです。
味を最初からつけると煮詰まって最後にイヤになっちゃうので、
ポン酢につけて食べる鍋ばかり。
キムチ鍋やもつ鍋も食べたいんですけどねー。
何か良い工夫がありますかね?
Commented by cyobizm at 2016-02-01 22:10
>> まゆむくさん へ

どんどん 踊っちゃいましょ(笑)
まだ 寒い日もあるだろうから
みそ鍋で ほっこりもいいですよ~

〆に ラーメンも入れちゃってください ^ω^

Commented by cyobizm at 2016-02-01 22:15
>> ユキエさん へ

どうも~お久しぶりです
その後 ない事もなく平穏ですか?(ドキドキ)

すでに、これ
ユキエさん食されていたんですね。
しかも、別バージョンの味まで!
うちの近所では このみそ味とピリ辛みそしか
置いてないんですよ。

うちも、たいていはポン酢をつける鍋が
おおいです。
湯豆腐とか豚しゃぶ~という定番ばかりなので

今回、みそ味に興味もって
作ってみたんですよ。

私も味が最初からついてる鍋より
ポン酢で食べる鍋が好きです
Commented by ユキエ at 2016-02-02 12:15 x
ま~やさん、こんにちは。
そーでした。ビー助のことに何も触れないまま、食べ物のことばかりお話してしまいました!
ビー助は変わらず元気印です!
病院通いは月イチの薬をもらいに行くときだけになっています、このところ。
お年を召してきたのか、少-しだけ動きがゆっくりなったような、
…いや、ならないような…。
興奮している時はメッチャ早いです。
一昨日実家から巨大な「べにほっぺ」が沢山届いて、毎日興奮しながらパクついてます。
段ボール箱のところにわざわざ行って、まだあるか確認したりしてました。(今は冷蔵庫ですが)
一番好きな果物は柿だと思っていたのですが、イチゴも相当好きなようです。
今は太陽の光を浴びながらいびきをかきながら寝てます。
近所にビー助より年上の子が殆どいなくなってしまい、とても寂しいです。
最近、ビー助と楽しい毎日を送って悔いを残さないことが、
誰が何と言おうと、私が今一番したいことだと気づきました。
今の私の人生はそのために在ると!
こんな毎日を送れることに感謝しながら。
Commented by spark at 2016-02-02 21:20 x
まつやのとりみそだー!
我が家は15年程前から箱買いで取り寄せてます。
最近は近所のスーパーでも買えるようになったんですけどね(笑)
生姜とネギたっぷり入れた鶏肉団子作って鍋に入れてみてください。絶品ですよ!

我が家のaquaは何とか肝臓数値改善傾向で
ひとまず服薬ストップになりました。
しかし毎月の血液検査は継続です。
チョビくんと違い病院キライな我が子は厳しいですねぇ。
Commented by cyobizm at 2016-02-03 16:51
> ユキエさん へ

こんにちは
ビー助くん元気印とのことで安心しました。
イチゴは チョビも大好きでした。
ユキエさんのコメントみて
そーいえば 今年 イチゴを食べてなかったな~と
おもい イチゴを買ってきて
チョビにもおすそわけしました ^ω^

今、一緒にいられる時間を
めーいっぱい楽しんでくださいね。
Commented by cyobizm at 2016-02-03 16:56
> sparkさん へ

おぉ!かなり前から箱買いするほど
お気に入りなんですね。

私は、まったく存在を知らなくて
テレビ番組で 今回 初めて知りました。

美味しい物が 手軽にスーパーで買えると嬉しいです。
通販だと 味がわからないうちは
なかなか手が出せないので(^^;)

もう 一袋買ったので 次回 鶏団子投入してみますね。
美味しい食べ方を教えてくださってありがとうございます (*^-^*)

aquaちゃん改善傾向で良かったですね♪
病院嫌いだと、通院回数を出来るだけ減らしたいっっ!!
という気持ちが強くなり
治癒力が上がるような気がします。

チョビは好きすぎて
病気を作ってたような(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2016-01-31 19:34 | | Comments(8)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る