歯みがき

歯みがきペーストを
舐めると吐き気がするように
なったので
もう使わないことにした。

チョビ自身はペースト気に入ってる
けど 体が受け付けなく
なっちゃったからね。

獣医さんから
もう無理に歯みがきしなくても
いいですよって 言われた。。。
ちょっと複雑な気分( ̄▽ ̄)


でも、チョビは
美味しい歯みがきを求めているので

かわりになりそうな
プレーンヨーグルトで歯みがき♪

歯ブラシ使わず
c0191336_18165510.jpg

ペロペロしてもらってるだけなので
そんなに効果ないかも
しれないけど

美味しい歯みがき♪ということで
体調みながら
続けていけたら いいなぁ
[PR]
Commented by ユキエ at 2015-03-26 19:18 x
ヨーグルト!
体に絶対にいいから、続けましょう♪^^
ビー助ももう何年も、毎日大さじ2~3位食べてますよぉ♪
ヨーグルトで耳垢が出づらくなりました♪

ヨーグルトも銘柄によって含まれている乳酸菌が違って、
体への効き方が違うようですよ。
免疫力を高めるやつとか、花粉症にいいとか、胃腸にいいやつとか等々。
私も、毎日食べてま~す♪(…牛乳飲めないので、カルシウム補給!)

青いお薬!!!
口に入れるもので青い物は、なんか抵抗感ありますねー。
でも、チョビくんが喜んで口に入れてくれるのが一番!
イヤイヤ食べるより、効果がありそう!
Commented by cyobizm at 2015-03-26 20:03
>> ユキエさん へ

なるほど~
銘柄で乳酸菌が違うのなら
いろいろ試してみて 体に合うものを
探す楽しみがありますね。

私は ちょっとヨーグルトが苦手に
なってしまったので
最近は食べてなかったんですけど
チョビと一緒に食べるようにしてみようかな^ω^

青色って なんか抵抗感ありますよね~(^^;)
チョビは見た目より 味 が大事なようで
助かってますけど(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2015-03-26 18:10 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る