楽しい解剖学 ぼくとチョビの体のちがい

タイトルを見たとき
え!!チョビ!?
マジで?(笑)
c0191336_14343375.jpg

ということで 即買いでございました。

丁度、犬の体のこと知りたいと
思っていたので これも何かの縁かと(^w^)

体のつくりを 人と比較しながら
解説されていたので
イメージもしやすく
楽しく読みすすめられました。

体の部位とか
専門用語でしるされてるけど
それも また楽しかったり

前足は
前肢〔ぜんし〕とか
鼻は鼻平面〔びへいめん〕
で、その鼻の真ん中あたりに
溝みいたなもんがあるけど
その溝も上唇溝〔じょうしんこう〕という名前があるのよ!!

そーゆー どーでも いいようなこと
知るの好きなんです(笑)

タイトルが これじゃなかったら
買ってなかった本だけど
なかなか良かったです。

今年を締めくくる最後の読書でございました。

また、来年も素敵な本に
巡り会えますように
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2014-12-31 14:34 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る