人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望郷

6話からなる短篇集を読み終えました。
望郷_c0191336_21211698.jpg

お話は 1話完結なのですが
舞台は 6話とも 白綱島。
登場人物は それぞれに違っていて
つながりは ありません。

小さな島の中でも それぞれの人生があるもんですなー

田舎の素朴な心温まるお話を期待しちゃー ダメよ~
島 独特の閉塞感だったり ねちっこい人間関係などなど
本の帯にもあるように

愛すること
憎むこと
赦すこと
そして 闘うこと。

ですからね(^^;)

私の田舎も 離島 だったりするので
あー わかるわー その感じ 知ってる~(´Д`;)

だったので 読み終えたあと ちょっと疲れました
けど 嫌な感情ばかりではなく
ちょっぴり あったかい感情を持てる内容もあったりして
涙しちゃいましたわよ。

いかんなー 最近 涙もろくなってきたような
歳のせいかしらね(笑)
by cyobizm | 2014-10-23 21:21 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm