ドングリ

困った。。。
c0191336_21105030.jpg

ドングリを探し当て コリコリしてるうちに バリっと割って
もぐもぐ?! 食べようとしてるのか たまたま 割れて
吐き出そうとして もぐもぐなのか。
とりあえず 食べさせないようにしますけど・・・

食事制限中なので ちょっとドングリについて調べてみた

どんぐり40g(10個)で約100kcal

炭水化物が多くて脂質はほどんどなみたいですが
チョビさん低炭水化物・低脂肪の食事なので
炭水化物が多いどんぐりは あまり食べてほしくないけど
不飽和脂肪酸を含むので
コレステロールが高いチョビには
良い食材ともいえるような(笑)

体がドングリを求めているのか
糖質が高いので甘みがあるせいなのか・・・

たぶん1個食べるのを許すと
とんでもない量を食べそうな気がする。
今は わけわからんものは食べてほしくない(´Д`;)

今度、病院に行ったときに
ドングリのこと聞いてみようかな。

ま、食べさせないで下さい。って
言われるやろうけどね(笑)

ちょっと ドングリゾーンは 避けつつ散歩しようかな。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2014-10-19 21:16 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る