ダーモスコピー検査

数年前に 病院で診てもらった時から

少しずつ成長して 何やら じゅわっとにじんでるような
そんな感じに変化してきた ホクロのような黒い点
c0191336_20313676.jpg

足裏のホクロとかって 
悪性の皮膚ガン
だったりする可能性もあるし
念のため 病院でダーモスコピー検査を。

結果は 今のところ問題なし。 でした(*^-^*)

今後 どーなるのか 要観察。

大きくなったり汁が出たり そんなことが 起こりませんように・・・


検査について。。。
検査方法は 驚くほど
あっさりしたものでした。

ホクロに なんかジェルみたなもんを
ヌリヌリっとされまして
カメラで接写

これだけで 検査終了

その場ですぐに
検査結果が告げられました。


検査費用は数千円


もやもや悩んでるぐらいなら
サクッと検査した方が
精神的によろしいですわね^_^




現在 大きさ 3mm
[PR]
Commented by 優海 at 2014-09-11 23:51 x
足裏は刺激も多いし、メラノーマとか怖いし
じっくり観察しつつお過ごし下さいましね~(>ω<)

私の友達も、足裏にホクロあって『経過観察』て言われてたけど
『観察なんかようせんわー!!』言うて切除しました(=∀=;)

何事も起こりませんように☆(祈)
Commented by cyobizm at 2014-09-13 14:49
>>優海さん へ

刺激を受けると ブツが育つ可能性が高いそうですが(^^;)
なんで、こんなところに出来るんでしょうね。

私の母も足裏のホクロを切除したことがあり
こーゆーのって遺伝的なこともあるのかな?なんて思ったり・・・

利き足なので 今、切除すると 車の運転出来なくなるし
散歩に行けなくなったり 生活面で支障が出ちゃうので
経過観察というのは ある意味 ありがたかったりします ^ω^
Commented by ユキエ at 2014-09-16 20:00 x
私の友人も、メラノーマの疑いで、切除しました。
出来てから何年も何年も迷って、色々な医者を渡り歩いて、決意していました。
結局良性だったようですが。
術後は歩くのも大変みたいでした。
健康サンダルとか良くないみたいですね。
(…あ、チョビくんが興味を持ったデコボコのとことか。)
大きくならないよう、お気を付けください!
Commented by cyobizm at 2014-09-17 20:22
>> ユキエさん へ

除去するのは比較的簡単なので 疑わしきは・・・って感じで
取っちゃう人も けっこういてますね。
で、病理検査の結果 良性だと もう安心ですもんね^ω^

健康サンダル!!懐かしな~
いぼいぼついたやつ 流行ったことがありましたよね。
足裏を刺激して健康になるって。ね。

普通に歩いてるだけでも 刺激を受けちゃう
足裏ですからね。
私は、過剰な刺激は与えずに 
もうしばらく 除去せず大事しておきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2014-09-11 21:20 | | Comments(4)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る