ゆで卵

この前 ゆで卵の作り方で 悩んでおったら

素敵主婦から 簡単な作り方を教えてもらいまして
c0191336_2234680.jpg

で、レシピの通りやってみたら
殻は つるんとむけるし 短時間で出来上がり。

水からかお湯からなのかなんて そんなこと気にするとこじゃなく
もう、作り方の根本が違ってたのよ!!!

水の量 それで いいんか爆発せーへんのか??
茹でる時間 そんだけ!?

手順が細かいと
敬遠しちゃうんだけど

あまりにも簡単で
しかも ちゃんと出来た ゆで卵
また 作りたい気持ちでいっぱいです。



素敵主婦様 ありがとうございます053.gif
ゆで卵作りで めっちゃ興奮してしまったオンナより(笑)
[PR]
Commented by 無敵?不適?主婦Y at 2014-08-29 00:34 x
やーん!めっちゃ美味しそうよ~♪
もう、この画像見てから 茹でたくて茹でたくて~
けど、今日の卵許容量オーバーやしー・・と思いながら~
日付変わったし、昼に茹でてソーメンに乗っけよ(笑)

しかし、このレシピ考えた人エラいよねっっ!!!
Commented by cyobizm at 2014-08-29 22:57
>> 完全無敵の主婦Y様 へ

このレシピ考えた人が
スゴイのはもちろんのこと
このレシピにたどりついた人も
素晴らしいですよp(^_^)q


私だと、永遠に知らぬまま
だったと思います。。。

ゆで卵また作りたいけど
どんな料理に??と、これまた
悩むオンナでございます。

いっそのこと おでん にしようかしら(笑)
季節先取りよー(≧∇≦)

で、ふと
思ったのは うずらの卵も
このレシピで 作れるのかな?ってこと。

チャレンジしてみようかなぁ(^^)

Commented by びったんママ at 2014-10-21 17:36 x
すごい!!
検索しちゃったよー(笑)
茹でたての あったかい茹で卵 大好きなの。
今夜 さっそく作るわ。
この、水少ないパターン 枝豆の茹で方と似てる~
枝豆の茹で方も 簡単なのをこの夏初めて知ったオンナです( ̄∇ ̄;)
Commented by cyobizm at 2014-10-22 20:45
>> びったんママさん へ

にゃんと Σ( ̄□ ̄lll) 枝豆でも このパターンで
作れるのか!?

最近の こーゆー 茹で料理は 蒸してるような感じで
作るのが 簡単エコ料理法として 当たり前なのかしらね。

今までのやり方に 疑問をもってないと
新しいやり方って 調べたりもしないからね。

こんな やり方ありますよ。って教えてもらえるのって
とてもありがたいことですな~

ゆで卵 調子にのって 何個も作って
食べないように(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2014-08-28 22:03 | | Comments(4)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る