水?お湯?

ゆで卵を作るとき
水に卵を入れて沸騰させて
作ってたんだけど
c0191336_1723383.jpg

沸騰させてから 卵を入れるのが
常識なのか!?

軽くショックを受けてるオンナ。。。
[PR]
Commented by 優海 at 2014-08-24 00:34 x
なんか、卵が割れそうな気がする~!
ていうか、割れたことある~(^ω^;)
やっぱり、卵は常温にしとかなあかんかな?
私、冷蔵庫から直行やったし。。

私は『殻がつるりんこ~と剥ける』て方法を
クックパッドで見つけて以来、ず~っとそれで
やってるよ~!
ホンマ、半熟より柔らかいのでも9割以上の確率で
ツルッと剥けて、めっちゃ気持ちええよ~ヽ(^o^)丿

レシピ(てほどでもないが)必要ならば
クックパッドか優海まで(笑)
Commented by cyobizm at 2014-08-24 20:30
>> 優海さん へ

ゆで卵って作り方を検索すると
いろいろ 細かいポイントがあるもんですね~

酢 いれたり 卵に針で穴あけてからとか・・・

卵は常温に戻してからという話もありますが
どこまで放置しておけば 常温になってるのか不明だし(笑)

出来上がってからも 殻をむくとい作業がこれまた
大変(´ω`。)

新鮮な卵だと 殻がうまくむけずに
白身部分もはがれて ボコボコになったり・・・

水につけながら 殻をむくと きれいにむけるとか

いろいろ試してるけど

その時々で うまく出来たり そーでなかったり

殻がつるりんこって どーやるんですかーーーーーー
ぜひとも ご伝授くださいませ(=゚ω゚)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2014-08-22 17:18 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る