パセリを食す

パセリって栄養豊富なんですね。
鉄分なんてほうれん草よりあるって
聞いちゃったから
さっそく パセリを食してみましたよー
c0191336_18361734.jpg

刻んで 炒めるだけの シンプルな料理(^w^)

意外と いけるーーヾ(●´ω`●)
他の調理方法も試してみようっと♪



パセリあげたら 
ペッ ペッ 吐き出してたくせに

やっぱり パセリが気になるオトコ
めっちゃ見てる~(笑)
[PR]
Commented by ユキエ at 2013-07-24 19:19 x
ほほー。
パセリですかー。
確かに、スーパーで買うと大量に束ねてあるので食べきれずに困ってしまい、
ウチでパセリを使う時は専ら乾燥パセリです。
炒めるとは!初めて聞いた料理法です。
パセリを買うことがあったらやってみよう。
油で炒めて、塩コショウだけですか?

ビー助もパセリ、食べません。
他の野菜は殆ど食べるのに、ニオイがイヤなんでしょうか。

うちは、夏でも食欲減退する人が一人もいないので、
いつもどおりモリモリ食べてます♪

「麦ふぁ~」をご存じないのですね!
今まで全国で大人気だと信じて疑いませんでした!
大抵スーパーやドラッグストアに置いてあるので、
ぜひぜひぜひぜひ食べてみてください。
どちらかと言うと、スーパーではお年寄り向けのお菓子売り場にあります。
ネットで検索すると、パッケージが分かりますよ。
見たことあるかも、ですよ。

私、健康的、というより、偏食なのかな。
ヨーグルトは無糖。コーヒー・紅茶も無糖。お酒も甘いのはダメ
とか、決めつけてるんですよ。
スタバに行ったら「今日のコーヒー」。
友達が「何それ?」って(笑)。
Commented by cyobizm at 2013-07-25 22:35
>> ユキエさん へ

パセリは 油で炒めて塩コショウだけの
簡単調理です(*´∇`*)

これ、テレビでやってたんです♪
あとは 天ぷらにしたりだとか
茹でたパセリをツナと混ぜたりだとか

添え物的な存在の
パセリも調理によっては
素敵な一品に!

機会があれば お試し下さいv(´∀`*v)

ビー助くんもパセリは嫌がりますか(笑)
もしかして大葉も食べないかな?

チョビもお野菜好きなんですが
パセリ、大葉は
口には入れるけど、吐き出します^^;
食感が嫌なのかも?

明日、買い物に行ったときに
麦ふぁ〜 探してみまーす( ´ ▽ ` )ノ




Commented by びったんママ at 2013-08-05 13:30 x
パセリ炒めとは 斬新な!(゜o゜)
うちの ボーボーになったパセリも炒めてみるかな~

ちなみに豆知識!
冬のパセリのほうが 農薬使用量が少ないよ
(虫がいない時期なので)
以前に出荷元に問い合わせしたことがあるの(笑)
あ!別にヒトが食べるのに あーだこーだ という
そーいう めんどくさい系の意味じゃないよん(笑)


Commented by cyobizm at 2013-08-05 23:00
>> びったんママさん へ

まさか、パセリを調理する日がくるとは
思いもよらなかったわよ(笑)

けど、意外と いける!
そのまま炒めると苦味があるけど
ささっと 茹でると 苦味がなくなって
食べやすかったよ~♪

豆知識ありがと!
念入りに 問い合わせしてるのね~
かわいい あの仔のためかな(*´ω`*)


そーゆーことなら
自家栽培した方が安心かな。
パセリなら買うより育てた方が安上がりかもね♪

まぁ、私は枯らしちゃうから
育てないけど(笑)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2013-07-24 18:39 | | Comments(4)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る