ペットはあなたのスピリチュアル パートナー

チョビと運命の出会いをしてから
いつか訪れる 別れの日。

どんな出会いも別れも
偶然ではなく必然。
c0191336_21331136.jpg

この作者の人に
傾倒してるとかってわけじゃないし
信心深いわけでもないのに

数年前にふと本屋さんで手に取り
買ってしまった本です。


ペットと一緒に暮らしていく中で
どんな風に向き合っていくのか

そして、別れの日が来たあとのこと。。


あとのことを読んだ時には
グッとくるものがありました。。。

何かしら 気持ちを
支えてくれるような言葉が
読めば見つかると思います。
[PR]
Commented by かすぴー at 2013-07-04 22:52 x
いつも楽しみに拝見してます。うちもちょびくんと同級生のビーグル女子がいましたが、ちょうど1年前に旅立ちました。。。腕の中で安らかに永久の眠りについた時の感覚はずっと覚えています。うちに来てくれてありがとう。そればかりでした。一緒にいられる時間を大切にしてくださいね。いつもありがとうございます(●^o^●)
Commented at 2013-07-05 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyobizm at 2013-07-05 22:30
>> かすぴーさん へ

いつも見ていただいてありがとうございます。
そしてあたたかいコメントありがとうございます。

>一緒に居られる時間を大切に。
とのお言葉・・・とても胸に染みました。
いつも一緒が当たり前と思ってしまって
雑な扱いをしちゃうことも・・・(^^;)

改めて 今しかないこの時を
大事にしなきゃなーと思いました。


これからどんどん暑さが増してきます
かすぴーさん どうぞ体調を崩されませんように。
そして 最後に
ビーグル女子ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
Commented by cyobizm at 2013-07-05 22:41
>>鍵コメさん へ

今日、見送られたんですね。
遠くからではありますが 東のほうを向いて
手を合わせてお祈りしました。


教えてくださったワン友さんのところで
お写真拝見しました。
機会があれば一緒に遊んでもらいたかったのに
それが叶わなくなったこと とても残念です。

これから暑さが増してきます。
どうかお体をお大事なさって下さいね。
Commented by ユキエ at 2013-07-11 16:14 x
ま~やさん、こんにちは。
お暑うございますぅ~。毎日溶けてしそうですよねー。
ビー助は終日よく寝ています^^
ま~やさんとチョビくんは毎日何してますかー?

実は私もこの本、持っているんですよ。
数年前に友人からプレゼントされました。
私は作者が結構好きで、ライブに行ったこともあるんです。
傾倒しているという訳ではないけれど、時々ヒントをもらいます。

ま~やさんのブログを見て、本を引っ張り出してきて、
別れの後の項目をもう一度読み返してみました。
私はダメ人間なので、あんな風に見送れるとは思えません。
今から「ずっとママのそばに居てね」とか言ってるくらいですから、
ビー助が旅立つ時に「ママを置いていって大丈夫だろうか」ときっと困ってしまうだろうなーと思います。

今できることは、ひたすら、毎日、愛して、愛して…愛しまくることですね。

ここのところ体調の良いビー助です。
暑いなら暑い!寒いなら寒い!の方が調子がいいみたいです。

また後日、ゆっくりメールしますねー。
Commented by cyobizm at 2013-07-15 20:30
>> ユキエさん へ

こんばんは。
お返事がだいぶ遅くなってしまって
すいません(^^;)

ユキエさんも この本
お持ちだったんですね(^ー^*)
私も、ずっと側にして欲しい。と、思っていたんですが
この本を読んだあと、気持ちが少し変わりました。
この本の通りだとすれば・・・
もし こんど生まれ変わったときに 人になっていたら
会ってみたい!!
だと、したら 再会したときに
わかるように 暗号みたいなものを決めておこうと
思って チョビと私だけにわかる 暗号を
今から教えてます。
その暗号みたいなもの。忘れずにいてくれたら
良いんですけどね~( ´艸`)

Commented by cyobizm at 2013-07-17 23:25
>> ユキエさん へ

暗号じゃなくて
合言葉だ^^;

暗号だと なんか しっくりこなくて
こーゆー仲間うちだけで
通じる 秘密の言葉みたいなのって
合言葉ですよね(^w^)
Commented by ユキエ at 2013-07-18 13:55 x
「合言葉」かー。
どうやって教えるのかなぁ?
ビー助は教え込んでも忘れちゃいそう…。
…基本目の前のことにしか興味ないから。
自分が「得する」単語はすぐに覚えるんだけどナ…。
最近好きな言葉は「氷」♪
(明らかに氷と水の区別がついていないところが、
とってもアホっぽくてカワイイのです♪)
Commented by cyobizm at 2013-07-18 22:39
>> ユキエさん へ

とにかく 繰り返し繰り返し
語りかけて 記憶の片隅にでも
何かしら残ることを期待しながら

合言葉を 語りかけてます(笑)

ビー助くんは、得する言葉を
覚えてくれるなら

そーゆー得する言葉をからめて
合言葉を考えてみては
いかがでしょうか?( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2013-07-04 21:18 | | Comments(9)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る