ヒゲ

もやしのヒゲ

c0191336_094915.jpg

正確には根っこ?

とにかく、このヒゲが
私は嫌なのです。

だから料理で使う時は全て
カットしています。

めっちゃ栄養のあるとこやったら
もったいないけど どうなんかな?(・・;)
[PR]
Commented by リカ at 2012-03-20 03:03 x
ひゃ~、ヒゲを全部取るんはごっつう面倒くさいでしょ?
でも、嫌ならしゃーないですもんね。うん。
もやし・・・チョビちゃんから生えてるみたい。ぷっ。

こっちでは、もやしが手に入るとラッキーなんですが、
白くてきれいなもやしには出会ったことがなく・・・太くて色も悪いです。
でも、今夜はその色の悪いもやしで炒め物♪
そして、私がどうしても嫌なのは・・・・・豆の皮でございます。(笑)
Commented by cyobizm at 2012-03-21 18:15
☆☆ リカさん へ

店によっては、ヒゲをカットしてある物が売られてるんですが
少々、お高く量が少ないので
面倒だけど、自分でカットしてます(*`・ω・´*)ゝ

でも、面倒だけど 地味な作業結構好きなんです。
そうそう、豆の皮も、イヤだから
ポイしてますよ(笑)

もやしって、海外でも売られてるんですね。
別に食べなくても いいような食材だけど
なぜか、食べたくなります( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2012-03-18 00:05 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る