赤紫の皮のじゃがいも

見た目、サツマイモみたいな
じゃがいもを
いただいちゃいました♪

c0191336_22293142.jpg

スライスしてフライパンで蒸し焼きに。
トマトソースとからめて
チーズをトッピング!
ウィンナーも添えてみた(^w^)

初めて食べた じゃがいもだったけど
ホクホクして旨味がぎゅっ
美味しかった〜
[PR]
Commented by びったんママ at 2012-01-31 19:47 x
おっっ
普通のじゃがいもとは 違う味なんですか?

じゃがいもって そうやって食べたりするのか~

トマトソースとチーズだなんて
とっても私好み!
うちも  やってみたいので
作り方 教えて~
Commented by cyobizm at 2012-02-01 21:05
●● びったんママさん へ

ほくほく感が普通のジャガイモと違ってて
イモの味がしっかりある!
う~ん、私のもってる言葉では
ちゃんと伝わらない。とにかく食べてもらいたい。

機会があれば、ぜひ食べてみてください(^w^)

そんでもって、私の作ったやつのレシピ~
材料
・ジャガイモ
・市販のピザソース
・チーズ

作り方
スライスしたジャガイモを
フライパンに敷き詰め
軽く、塩コショウして
片面がいい感じで
焼き色がついたら
ひっくり返して
ピザソースをぬりぬり
チーズをパラり

あとは、フライパンに蓋をして
数分 蒸し焼きにすれば出来上がり♪

なんちゃってピザっぽい仕上がりになります(^ー^*)
フライパンじゃなくて
レンジで作るとさらにお手軽感UPですよ~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2012-01-23 22:23 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る