七草粥

c0191336_18573177.jpg

七草…初めてちゃんとした 草で
七草粥を作ります!

でも 七草の名前 知らんねん(笑)
[PR]
Commented by びったんママ at 2011-01-08 12:07 x
すごーい!
もう長い事 七草がゆって食べてません。
確か 最後に食べたのは 子供のころ( ̄▽ ̄;)
チョビ家の食生活を垣間見る時
あぁ ちゃんと奥さんなんだな~(当たり前だけど)
って思ってしまう(笑)
奥さんって やっぱり偉いって思うの。

無病息災ごはん
チョビくんも ありつけたのかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ


それから 『おめでとう』 を ありがとう(●´ω`●)

Commented by リカ at 2011-01-08 18:41 x
こちらへは初めまして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すごい!!よう全部の種類が揃いましたね!
私も、はこべ、すずな、すずしろ・・・三つしかわかりまへんです。 
あと四つ・・・なんやろ??? ( `ж´ )ブッ!

Commented by acchi at 2011-01-09 11:40 x
しまった!七草かゆ・・・作るの忘れてました。。。
今日は昨日の残りのハイスライスなので明日作ろうかな(笑)

チョビくんも一緒に食べて無病息災を祈ったのかな?
Commented by cyobizm at 2011-01-10 17:49
>>びったんママさん へ ま〜やより
いまだに ママゴトみたいな
料理しかしてないからね(笑)

七草粥も作ったといっても
炊飯器でお粥炊いて
あとは湯がいた草混ぜただけ(笑)
めっちゃ簡単なのだ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

チョビにも少しおすそ分けしましたよ
奴は 白飯すんごい好きだからね
とくにお粥には激反応
大変ですわ(;´Д`A
Commented by cyobizm at 2011-01-10 17:57
>>リカさん へ ま〜やより
日本のスーパーでは
七草粥セットが売ってるので
簡単に手に入るんです(笑)

一応 七草全部パックに名前が書いてあったけど
分かったんはスズナ(かぶ)スズシロ(だいこん)だけ( ´艸`)
違う関係ない草入ってても
わからんから怖いよ〜
Commented by cyobizm at 2011-01-10 18:00
>>acchiさん へ ま〜やより
七草粥はその後食べましたか?(*´∇`*)

チョビにも少しおすそ分けしましたよ♪
これで 家族みんな無病息災だと
嬉しいですp(^_^)q
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2011-01-07 18:53 | | Comments(6)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る